~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ハイドロキノンEX配合クリアホワイトスキン ケアシリーズ 

 



40を超えてから、

細かいシミや肝斑が一気に大放出~ ><;


30代は肌の乾燥が酷くて、

保湿系重視でスキンケアアイテムを使っていたけれど、

現在、シミ対策重視です。


それからはよく、ネットなどで調べるようになって、

フラーレンや、ハイドロキノンなどの成分が

とても気になるようになりました。



今回、ハイドロキノンEX配合の、

『クリアホワイト』 化粧水・美容乳液・クリームを使ってみました。

スキンケア(クリアホワイト)01


ハイドロキノンという成分は、美容効果が確認されていても、

成分自体が強めで、皮膚科などでしか使用されていなかったんですね。

現在は化粧品でも使用できる美容成分で、今や身近な存在です!


こちらのクリアホワイトは、

独自に開発された、『ハイドロキノンEX』と、

角質層にうるおいを与え肌表面を整え、

肌に奥行のある透明感を与えてくれる、

マンダリンオレンジから抽出した

『マンダリンクリア』の配合によって、

肌にうるおいを与え、透明感のある肌へ導いてくれるそうです。


まずは、クリアホワイトローション。

スキンケア(クリアホワイト)03

さらっとした使用感。

少量を手のひらで顔全体になじませます。

これを2回繰り返してます。



クリアホワイトミルク。

スキンケア(クリアホワイト)02

こちらもなめらかでさらっとしたテクスチャー。

すべるように伸びて、馴染みもすごくイイです。



最後にクリアホワイトクリーム。

スキンケア(クリアホワイト)04

ミルクよりコクがあって、肌に密着する感じ。

でも伸びも良くて、お肌をしっとりと整えてくれます。



私はもともとが乾燥肌。

どちらかと言ったら重たい感じが好きなので、

最初はちょっと物足りなさを感じたけれど、

ローションを2回にわけてつけるようにしたところ、

イイ感じの状態になりました。
(夜のケアです)


シミや肝斑の変化はあまりありませんが、

お肌の調子がとても良くなって、

ファンデーションをつけた時も、

仕上がりがよくなったと思います。

(*’U`*)



美と健康のシャルレファンサイト参加中

シャルレウェブストア

category: スキンケア

thread: コスメ・スキンケア - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

フルーツビネガー (ミックスベリー) 

 





お酢が体にイイことはみなさんご存知。

年中飲みたいフルーツビネガーですが、

寒い時期になると、

冷たいものは飲みたくないので、
(お湯で割るのは好きではない)

どうしてもこの時期しか飲めないのですが、

日常的に美味しくお酢を取り入れる

一番イイ季節です!



先日、UPしました、

100均 ドリンクボトルで フルーツビネガー作り

フルーツビネガー ミックスベリーが出来上がりました。

昨年作ったいちごだけを漬けたモノより、

味が深いですね~ 美味しい (*´~`*)





スタンダードにお水で割って飲むことが多いでしょうか。

汗をかいたあとなんかは、特に美味い!

お風呂上りにもよく飲みます。

ドリンク(フルーツビネガー ベリー)02




牛乳で割ると、少しとろみがでますよね。

飲むヨーグルトみたいで好きです。

おやつタイムに飲みたくなります。

ドリンク(フルーツビネガー ベリー)01





午後から仕事の日は、朝食は食べないので、

ヨーグルトにビスケット1~2枚を割り入れて食べたりしてます。

漬けた果実をちょっと入れると、美味しいです。

そのまま果実を食べると、やはりお酢の味が強いので、

ヨーグルトと一緒の方が食べやすいですね!

ドリンク(フルーツビネガー ベリー)03


いちご 80g
ラズベリー&ブルーベリー 70g(冷凍)
氷砂糖 150g
お酢 200cc


キレイに洗った容器に材料を入れて、

1週間ほど漬けるだけ





ラズベリー・ブルーベリーも生のモノを使いたかったけど、

ちょっとお高いので、冷凍を使いました。


昨年のフルーツビネガーはこちら

オレンジ&レモン   パイン&キウイ

category: 手作り健康食

thread: 食と健康 - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

フォカッチャ 

 



月曜日は、進路説明(学校にて)

今日は、面談(塾)

勉強のできない息子なので、

頭が痛くなる話ばかりです・・・ ><;

周囲がいくら言ったところで、

本人のやる気スイッチが入ってくれないと、

どうにもならないことなので・・・。



先日のランチに作ったフォカッチャ。

フォカッチャ03


枝豆&チーズ

フォカッチャ04


ベーコン&チーズ

フォカッチャ05


シチューなどに合わせるテーブルパンとして

白パンやハードパンばかり作っているけど、

フォカッチャも仲間入りかなぁ~

なんて思いました。

フォカッチャ06

押し込んだ具ですが、

生地がふんわりして、飛び出てきちゃいました ^^;



強力粉 300g
砂糖 8g
塩 6g
ドライイースト 4g
オリーブオイル 40cc
牛乳 70cc
水 100cc

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

日中の乾燥から肌を守る デイクリーム 

 


スイス生まれのスキンケア

「ZOE of Switzerland(ゾエ オブ スイツァーランド)」


摘果して4か月経ってもしなびていないリンゴに驚き、

そのリンゴに関して研究を重ね、

驚異の力は幹細胞にあることを突き止めたようです。

*スイス東部にある”ウトビラー・スパトラウバー”という品種のリンゴです。


そのリンゴから抽出されたリンゴ果実培養細胞エキスや、

アルガンオイル・シアバター、

復活の木の抽出エキス”myramaxe”(乾燥しがちな肌を蘇らせる)などの

保湿成分を配合し、

大人の女性たちが感じるさまざまなエイジングサインに

アプローチしてくれる製品を作られているんですよ!


今回は、その中のデイクリーム <日中用クリーム> を使ってみました!

スキンケア(Zoe)01


クリームですが、つけるとサラっとした感じに。

それもそのはず、

リンゴ幹細胞成分が、肌の水分バランスを整え、

弾力性のある球体パウダーが肌の凸凹もカバーしているそう。

スキンケア(Zoe)02


スキンケア(Zoe)03



スキンケア(Zoe)04

写真が小さいからわかりにくいですが、

つける前の肌のキメの目たちが、

目立ちにくくなっています。



この時期は、紫外線などで、より肌内部が乾燥しがちなので、

日中保湿が重要なのだそうです。

また夏に気になる肌の「テカリ」は、

肌の水分・油分のバランスが崩れている証拠とのこと。


ファンデーションのヨレが嫌で、

化粧水をつけたあとは、BBクリームなどだけ。

仕事の途中や終わった後にトイレで鏡を見ると、顔がテカってる。


でも、このデイクリームをつけてからは、

そんなにもテカリが気にならないし、

夜に鏡を見ても、

ファンデーションが取れかかってる感じも軽減。

まさに肌の水分・油分のバランスが崩れていたんだって実感しました。


UVA/UVB対応で化粧下地としても使えるので、、

今は私にとてっては、万能デイクリームです!

 +゚。*(*´∀`*)*。゚+



モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

モニプラ運営事務局

category: スキンケア

thread: コスメ・スキンケア - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

口腔ケア サプリメント「Zendaman」 

 

 

お口の中の環境を整えるサプリメント

「Zendaman」を使ってみました。

サプリ(口腔)01


口腔菌のパイオニア、プレミアモード株式会社から

出されているサプリメントです。



◎ お口の中のネバつき・口臭が気になる

◎ 歯茎が腫れやすい・口内炎ができやすい

などの悩みのある方、

「菌バランス」を整えることによって、

それらが解決されるかもしれないそうですよ!

それ以外にも、

口腔内の細菌が体への病気に影響を及ぼしている

なんて話を最近よく耳にします。

お口の中の問題だけではなくなっているってことですよね。

口腔ケアって本当に大事なことなんですね。



世界特許取得の口腔善玉菌を活用した「ゼンダマンJ」

サプリ(口腔)03




自然界から発見された3種類の複合菌生成発酵物質を使った「ゼンダマンS」

サプリ(口腔)02



効果が異なる2種類のサプリメントを、

交互に摂ると、より効果に期待ができるとのこと。


毎日ではなくても、数日ごとや一週間ごとなど、

交互に摂ることがポイントなのだそうです!


飲み方は食後や歯磨き後に、3粒を舐めるかかみ砕いて、

口内になじませるように摂ります。


私は1日の最後の歯磨きの後に、

毎日交互に服用しています。




日常的にマスクを着用しているので、

自分の口の臭いを常に嗅いでいます ^^;

時々、今日はいまいちって日もあるんですが、

最近、そう感じることも減りました。


それと、

朝起きた時の口の中のもたついた感じが軽減されてきました。


口臭だけでなく、自分の健康のことも考えて、

口腔環境を整える習慣をつけていきたいと思います!


プレミアモードファンサイト参加中

category: ヘルスケア

thread: サプリメント - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top