~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

夏休み最終日 ランチパン 

 



~ ランチパン ~



いよいよ9月。

長い夏休みもやっと終わりましたね。

夏休み最終日は、私もお休みだったので、

子供たちからのリクエストをきいて、

ランチ用パンを作りました。

ランチパン03




定番のウィンナーパン。

小ぶりなウィンナーに対して、パン生地が多めでした。

ウィンナーが見えない~ ^^;

ウィンナーパン01




そしてこちらは、私が勝手に作った

枝豆&コーン入りのクリームチーズパン。

参考にさせてもらっているサイトをまねて作りました。



焼くときにパンの上にクッキングペーパーをのせて、

パンの上からもう1枚のオーブン鉄板をのせて焼くと、

平たいパンになるんですね!

これナイスアイデアです。

今後も使えそう~ ^^

総菜パン(クリチ 枝豆コーン)01


中はこんな感じに。

総菜パン(クリチ 枝豆コーン)02



そして、娘が大好きなきな粉揚げパン。

時々作る揚げパンですが、

今回とても美味しくできました♪

菓子パン(揚げパン)02




さて、昨日と今日は、ウソのように涼しいですが、

また暑さは戻って来るらしいので、

バテないようにまた2学期頑張ってもらいましょう~!!
スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/831-5aad20d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top