~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

振るだけ 生クリームメーカー 

 



~ 生クリームメーカー ~


先日モラタメさんにて、

生クリームメーカー  Creazy(クリージー)

お試しで購入しました。

(実売価格 1800円 → 送料込みで850円)

モラタメ(生クリーマーメーカー)01


見た目もおしゃれな瓶。

ちょっと必要以上に大きい感じがしますが、

これも作る上でのサイズなのでしょうか。


作り方は簡単、

生クリーム200ccと砂糖大さじ1、

付属の『魔法のボール』を入れて、

シャカシャカするだけなのだとか。

モラタメ(生クリーマーメーカー)07


生クリームの種類も色々なので、

説明書にはこんな風に書かれています。

モラタメ(生クリーマーメーカー)08



シャカシャカするので、

瓶は持ちやすい様にこんな風に。

モラタメ(生クリーマーメーカー)02



瓶の中に、材料を入れて、

シャカシャカします。

モラタメ(生クリーマーメーカー)03


◎ シャカシャカ 1分経過。

何もかわってなさそうな音。

◎ シャカシャカ 2分経過。

少し変化が出たような気がして開けてみます。

モラタメ(生クリーマーメーカー)04


ホイップというよりは、とろ~んとしただけ。

あれ?おかしいなぁ、2分も振ってるのに。

でもみなさんのレビューを見ると、

みんな成功しているので、

もっともっと振ってみよう!

振り始めてから3分。

おぉ!イイ感じ~!

モラタメ(生クリーマーメーカー)05


もう一振りしてみようと思って

蓋を閉めて振ってみても、

殆ど動きがない。

最後の力を振り絞って

両手で持って数回振ってみると、

これぞホイップクリームだ!

モラタメ(生クリーマーメーカー)09 

説明書の分量だと甘味が足りないので、

生クリーム100ccに

砂糖大さじ1で作ってみたけど、

大丈夫でした。


ハンドミキサーは持っているけど、

もっと気軽に作れたらと思って買ってみたんです。


ちょっと時間はかかったけど、

瓶の中でホイップが作れて、

そのまま冷蔵保存できるのはとても便利。

余計な洗い物もでないしね。


でもこんなに簡単に作れちゃうと、

ホイップクリームの消費が増えて、

太りそう~ 

気をつけなきゃ ヾ(;´▽`A``

category: モラタメ

thread: コレ、買ったよ! - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/829-19cbd3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top