~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

水まんじゅう 

 



~ 涼 ~


本日夕方は今年の夏一番のゲリラ豪雨でした。

職場は地下1階なので、外の様子はうかがえませんが、

私の持ち場の換気口からは、雷鳴が聞こえてくるんです。

かなりの音でなければ聞こえないので、

相当スゴイのだろうと思いながら仕事してました。

建屋の避雷針に落雷もあり、火災探知機が誤作動。

1階の入り口では流れてきた水が入ってきたりで、

正社員の方はてんやわんやでした ^^;



さて関東はこのところ、暑さはおちつているものの、

湿度はとっても高い日ばかり。

冷たいものは欠かせません。

昨年に続き、今年も水まんじゅうを作りました。

COOKPADを参考に、片栗粉で作ってみました。

身近な材料で作れるのは嬉しいです。

水まんじゅう01

あんことフルーツって美味しいから、フルーツ入りに!

透明の方には、小さくカットしたぶどうとパイン入り。

抹茶で味付けした方には、ミニいちご入り。


丸っこい器などで固めたり、

ラップに包んで固めることもできますよね。

今回使ったのは、

suipaさんの『スタンディングパウチ』

食べる時には、袋からお皿に移していただきます。


ちなみに、こちらの『スタンディングパウチ用ケース』もあるんです。

水まんじゅう02



水まんじゅう03

ギフトにとっても便利です。


もっと上手な人が作れば、

素敵なギフトケースが作れますよ!
スポンサーサイト

category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/826-b6aba982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top