~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

山梨へ ~信玄餅を求めて~ 

 


~ 山梨へ ~


今年の夏は息子の塾などもあり、

私の実家への帰省はなしです。


その代わりに、お盆休み突入1日前に、

今年も山梨へ遊びに行ってきました。

昨年、食べられなかった信玄餅パフェを求めて・・・ 


場所は、甲府駅のすぐ近く、『甲州夢小路』という場所。

甲州夢小路は、

古民家や蔵・倉庫など、

昔の建築様式を取り入れた店舗のほか、

水路や石畳が配され、レトロな雰囲気の、

十数店舗が立ち並ぶちょっとした路地。

山梨009


山梨010




その中の一軒である、

和カフェ 『黒蜜庵 きなこ亭』が今回のお目当てのお店。

信玄餅パフェです~!!

山梨011

昨年はぶどう狩りに、

シャトレーゼ工場にてアイス食べ放題と、

色々食べ過ぎて、

ここまでたどり着けなかったの。

念願のパフェってわけです。


黒蜜たっぷり、黒大豆のきな粉もたっぷり。

お餅も入ってます!

ん~美味しい~ o(≧ω≦)o

お水の紙コップも桔梗屋の柄で可愛い♪




食べ終わってからは、

天然石・アクセサリーショップの『玉屋』へ。

娘にブレスレットを買ってあげました。

山梨017



路地のお店を覗き終わると、

私以外の3人は、ソフトクリームを食べたいと・・・。

さっきまで「甘い~」

なんて言いながらパフェ食べてたのに (゚△゚;ノ)ノ

『樹の実 ドライフルーツ』というお店。

山梨012


桃のソフトクリームです。

とても優しい味で、氷のシャリシャリした食感もあって、

暑い時期にはピッタリ。

山梨013

私、スイーツ大好きだけど、

沢山食べられないんです~。

パフェを食べるのに精一杯だったので、

2口ほどいただきました。




お次は、桔梗屋本社工場へ。

工場を見学。

ビニール風呂敷を1つずつ手作業で包んでいました。

結構な人数での作業にビックリ。

山梨014


本社工場では、信玄餅の詰め放題や

アウトレット商品が売られているんですよ。


アウトレットのコーナーで信玄飴を買いました。

ちゃんとした売店では、

カントリーマアムと

せっかくなので、プレミアムの信玄餅を買ってみました。

山梨016


プレミアムの信玄餅は、

ビニールの風呂敷ではないぞ!!

布製の風呂敷に包まれてます。


極上の丹波種の黒大豆のきな粉が使われていて、

少し香ばしい香りで風味がとっても良いです。

蜜も普通の信玄餅に入っている蜜より色が薄いの。

アカシアに蜂蜜が加えられていて、

甘さも程よくマイルドな蜜になっているそうですよ。

8個入りだと、通常の信玄餅より500円ほどお高いのですが、

せっかく遊びに来たのだからねぇ~ (*≧∪≦)

プレミアムにしてみてヨカッタ!



さて、信玄餅パフェを食べて満足なのですが、

信玄餅アイスも食べてみたい!

信玄生プリンも食べてみたい!

まだまだ食べてみたいものばかりです~。

o(≧ω≦)o
スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 山梨 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/823-cfaea20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top