~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ソフトフランスパンと牛肉の赤ワイン煮 

 



スーパーでパートしてますが、

仕事帰りの買い物時間は、だいたい19時過ぎ。

値引きシールがペタペタと貼られていく時間なんです ^^。


先日、アメリカ産のアンガス牛シチュー用を半額で買いました。

ビーフシチューすることが殆どだけど、

すっごく久しぶりに赤ワイン煮にしてました。




それに合わせて、パン作り。

最近は、バケットと白パンが多かったけど、

今回は、COOKPADを参考に、

バター香るソフトフランスパンを作ってみました。

フランスパン(バター風味)01

もう少しクープを入れてもよかったかも。

それでも、ク~っと広がっていく姿に

おぉ~!なんて少しテンションUPです⤴ ( ^ω^ )

白パンはいつも通りに作りました。


赤ワイン煮は、

『AJINOMOTO PARK』の牛肉の赤ワイン煮を参考にしました。

レシピと同様に、マッシュポテトも付けて、出来上がりです。

牛肉料理01

圧力鍋を使って作ったので、作り方の手順は違います。

赤ワイン、トマト、バター、コンソメ顆粒だけの味つけなのに、

デミグラスのようにコクのある味で美味しいです。

5年以上ぶりに作ったけど、

子供たちは記憶にないと。

ビーフシチューも良いけど、こっちも好きだなぁ🎶


『AJINOMOTO PARK』は時々利用しているけど、

今回初めてレシピにコメント入れてみました。
スポンサーサイト

category: 手作り料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/815-44c53ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top