~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

アロニアと野草酵素のジュース  

 

 

~ 酵素 ~


酵素とは、

人が生きていくために必要不可欠なものなんですね。

酵素の働きによって、

『食べ物を体の中で分解 → 栄養を吸収 → 体の細胞を作る』


ただ、人間が作り出せる酵素には限界があって、年齢とともに減少。

特に40代あたりから加速的に減少していくと言われているようです。

 Σ(´Д`lll)エエ!!   Σ(´Д`lll)エエ!!   Σ(´Д`lll)エエ!!
 
なので普段から、たくさんの食物酵素を摂取することが必要なようです。




しかし食物酵素は生野菜や果物などの生の食物に含まれているけど、

加熱すると効果は失われてしまうそうです。


果物ではパパイヤ、アボガドやキウイやバナナなど。

野菜ではレタスやキャベツ、ニンジンやセロリなど。

レタスやキャベツは生で食べることも多いので、ちょっと安心。


それでも、必要な酵素を毎日毎日摂取するのって、

実際難しいかも。 (´・_・`)


で、前置きが随分と長くなりましたが、

豆腐の盛田屋さんの、

アロニアと野草酵素のジュース」を試させていただきました。


食品(酵素ドリンク)01



アロニアというのは、

ロシアや北欧でひ広く栽培されていて、

ジャム、ジュース、果実酒に利用されている果実。

実は黒く、ポリフェノールの一種である、

「天然アントシアニン」がブルーベリーの約2倍も含まれいてるそうです。


< 余談ですが、最近ポリフェノールが気になっているわたし^^ >


そして野草酵素というのは、

ヨモギ、ハトムギ、クコの葉などの、

野生植物や野菜、果物、穀物などの80種類の原材料から

高純度抽出したエキスを濃縮し、

発酵・熟成させたものだそうです。


ちなみに、仕込みから完成まで1年以上。

陶器の甕(かめ)でじっくり丹念に作り上げられたものだそうですよ~。



食品(酵素ドリンク)02


1日20~50mlが目安。

オンザロックや

2~3倍で水割りしたり、お湯割りしたり、

アイスやヨーグルトにかけたりだとか。


飲むタイミングは、

昼間に目疲れを感じた時や、

疲れがとれないと感じたら、朝晩の2回にわけたりだとか、

その時の様子に応じて飲むのがお薦めのようです!


私は、仕事に行く時間が曜日によって違うので、

仕事に行く1時間くらい前に飲むことが多いですね。

ベリー系の味なのでとても飲みやすいです。

最近、蒸し暑いので、オンザロロックで! (*^ー^)/C□



豆腐の盛田屋ファンサイト参加中

category: ヘルスケア

thread: 美容・健康・アンチエイジング - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/806-de19c4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top