~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ミルクと珈琲のボーダーゼリー 

 



~ ボーダーゼリー ~


父の日に作ったものです。

ゼリー(珈琲ミルク)01



カップのデザインに合わせて、

ミルクと珈琲のゼリーを流し込んでみました。

ゼリー(珈琲ミルク)02

カップはsuipaさんの、PSシャイン


ただ、生地がゆるめなので、

固まるのに、ちょっと時間がかかりました。

でも柔らかでぷるんぷるん~♪


< コーヒーゼリー >
水 500cc
インスタントコーヒー 5g
砂糖 60g
ゼライス 8g
(水 20cc)

1⃣ ゼライスは水20ccでふやかしておく。

2⃣ 鍋に水を入れて火にかけ、
インスタントコーヒー、砂糖を入れて溶かす。

3⃣ ある程度熱くなったら火を止めて、
1⃣を加えて溶かし、荒熱をとる。


< ミルクゼリー >

牛乳 150cc
砂糖 40g
ゼライス 3.5g
(水 5cc)

1⃣ ゼライスは水5ccでふやかしておく。

2⃣ 鍋に牛乳・砂糖を入れて砂糖を溶かす。

3⃣ ある程度熱くなったら火を止めて、
1⃣のゼライスを加えて溶かし、荒熱をとる。


容器に珈琲ゼリーを入れて冷蔵庫で固める。
ミルクゼリーを入れて冷蔵庫で固める。
を繰り返す。

category: suipaモニター

thread: スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/800-88355765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top