~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

お正月 

 

今年のおせち料理。

おせち2013-1 

<手作り>
黒豆 なます 伊達巻 のし鶏 紅白うずらの卵


<購入品>
鮭の昆布巻き 焼き蒲鉾


<姉からの築地のお土産>
蟹 帆立の串焼き 卵焼き


今年もまた伊達巻が失敗。

まだ生地が厚すぎるのかな。。。

昨年はLL卵8個使ったから、

今年はM卵8個にしてみたんだけど。

更に切れ目を入れて巻いてみたけど、

やっぱり上手く巻けなかったわぁ ><;




1月1日は、毎年旦那の実家へ。

旦那の祖母・両親・妹夫婦へ、お年賀のお菓子を持っていくけど、

今年はごめんなさいして、

手作りのバナナたっぷりパウンドーケーキにしちゃいました。

おせち2013-2 


 

category: 手作り料理

thread: ★☆お正月料理・おせち☆★ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/80-29b3bd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top