~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

みつせ鶏 & ふもと赤鶏 

 



パート先のスーパーでもみつせの鶏肉を扱っていて、

パートさんからも、「”みつせ”は美味しいよ」ってよく聞きます。

みせつ鶏肉は土日の特売で何割引きかになることも時々あるけれど、

それでも、<<質より量>>の我が家にとっては、日常的には買えない・・・。

食べてみたいなと思っていたので、

モラタメさんでモラえるに当選した時は、とっても嬉しかったです!

食品(鶏肉)01

◎ ふもと赤鶏もも切身(バラ凍結) 300g
◎ ふもと赤鶏ブツ切り(唐揚・水炊き用) 400g
◎ みつせ鶏もも肉(バラ凍結) 300g
◎ みつせ鶏熟成むね肉 200g


ふもと赤鶏は初めて知ったけど、

きめ細やかな肉質でクセのない柔らかな食感だそうです。


こちらのふもと赤鶏の2種類を一緒に唐揚げにしてみました。

食品(鶏肉)02

いつも食べている普通のもも肉より

柔らかくてジューシーで美味しい!




みつせ鶏は、

コクがあって、なめらかで弾力に富んでいるとのこと。

むね肉は量も少なかったので、鶏ハムにしてみました。

食品(鶏肉)03

切り口のギザギザは気にしないでくださいませ ^^;

だいぶ前に鶏ハムを作ったことがあったけど、

なめらかな出来で、味も深みがあって美味しくできました。



もも肉は、シンプルに塩・胡椒のみのソテーに。

食品(鶏肉)04

肉の甘味があって、肉質も柔らかくて美味しかったです。


あんまり良い肉を食べちゃうと、

普段の鶏肉が買えなくなってしまうわ (*´-ω-`)

贅沢な食材に感謝です。
スポンサーサイト

category: モラタメ

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/785-f0e2a27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top