~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

卵白で ◇ ココアマドレーヌ 

 



よく参考にさせてもらっていた、

COOKPADの『ラングドシャケーキ』なのですが、

管理者さまがデータを削除してしまったようで、

myホルダーに入れていたのに、見れなくなりました~ ><;

こういう時って悲しいです。

印刷しておけば・・・



何回か作っているので、

たぶんこうだった!という感じで、

そして今回は、

ココアとチョコチップを新たに加えて作ってみました。

クッキー(ラングドシャ)01

チョコチップ入りもイイですね~。

やっぱりコレ、美味しいです。


ただ、毎回思うのは、

残った卵白を消費するために、

マーガリン100gも使うのは・・・

な~んてケチくさい思いもあったりなかったり・・・ 

ケチ極まりないゾ~ (-ε-)

でも美味しいんだからイイじゃないの。

子供たちだって喜んで食べてくれてるわけだし。

ね!

クッキー(ラングドシャ)02


< 分量 >
マドレーヌ型6個とおまけ

マーガリン 100g
砂糖 100g
卵白 100g
薄力粉 100g
ココアパウダー 5g
チョコチップ 30g

1⃣ マーガリンを柔らかく練り、
砂糖を加えて混ぜる。

2⃣ 軽く泡立てた卵白を数回にわけて入れ、
都度混ぜ合わせる。

3⃣ 薄力粉とココアをふるいながら加えて混ぜ、
最後にチョコチップを加える。

4⃣ マーガリンを塗った型に、生地を流し、
170度に温めたオーブンで20分焼く。




category:  ❖ 焼き菓子(揚げ・蒸し)

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/776-e9a2f34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top