~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

紀文 伊達巻 ~こんな食べ方してイイかしら?~ 

 


ひな祭りに向けた季節限定の

さくら味の伊達巻。

実は去年も購入してまして、

先日練り製品が半額でしたので、

今年も買ってしまいました。



さくらの花びら、塩漬けしたさくらの葉が

練り込まれていまして、

さくらの味が結構しっかりしていて、

甘いけど、塩気もそこそこって感じです。



そんなさくら味の伊達巻に、

ホイップクリームとあんこを添えて食べてみました。

伊達巻0


え~と思うかもしれませんが、

桜餅の味を想像してくださいませ。

結構美味しいんです。

そのまま食べても練り製品というよりスイーツっぽいの。

ホイップはお好みですけどね。

伊達巻01

使用したトレーはsuipaさんの
アラモードトレー ガトデリ N
アラモードトレー ガトデリ 薄赤


気になる方は来年、また発売されたら、

お試しくださいませ~。

伊達巻02


category: 日記

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/761-239e27d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top