~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

冨澤商店でのお買い物とライ麦カンパーニュ 

 





昨年末に、冨澤商店にて強力粉を購入した際に、

ついに発酵カゴを買いました!


発酵カゴの代わりに色々なモノを代用したり、

代用もなしでそのまま2次発酵させたりもしたけど、

月1回は焼くカンパーニュなので、

そろそろ買ってもイイんじゃないかなって ^^

カンパーニュ04


代用のモノを使っての失敗は、

たっくさん粉をふりかけても、

取り出す際、生地がくっついて上手く取り出せないこと。

もちろん上手くいこともありますが、

やっぱりそっと取り出さないと、

せっかくキレイに膨らんだ生地が台無し。

発酵カゴ、やっぱりあると便利♪

カンパーニュ05


ちなみに昨年12月に購入したものは、

春よ来い 25㎏
リスドォル 3㎏
冨澤商店01


サフ 500g
チョコチップ 500g
クープ用のカミソリホルダーと刃
フリーズドライパウダー ストロベリー
発酵カゴ 丸型 大
冨澤商店02


店舗に行くこともできますが、

強力粉25㎏を購入するので、

オンラインショッピングサイトを利用して、

まとめ買いしています。





category: 買い物

thread: ネットショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/759-9a6d90a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top