~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

くるみあんパン 

 


今週からまた学校でインフルが流行りだしました。

そして火曜日の朝、

息子が突然の39.8度。

B型が流行っているようですが、

A型インフルでした。

そして娘は本日、頭痛と微熱のためお休み。

インフルではなさそうです。


以前作ったあんこがまだ残っているので、

生地にくるみを練り込んだ、くるみあんパンを作りました。

菓子パン(あんパン)01


生地にくるみが入ると、

食感もイイし、甘さもイイ感じに落ちくので、

くるみ入りの方がお気に入りです♪



強力粉 200g
砂糖 20g
塩 4g
マーガリン 20g
ドライイースト 3g
ぬるま湯 120cc
くるみ 30g
あんこ 160g

HBで作る場合は、最後のコネの時に、刻んだクルミを投入する。
生地は8等分、あんこは20gずつ丸めておく。




category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/758-c4b2093f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top