~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

手編みスヌード  

 



年末に実家へ帰省した時に、

手編みのスヌードを巻いていたら、

母が「私もこんなの欲しい」と。


実家にいる間に、ネットを見て、

色を確認してもらいました。


私が昨年作ったスヌードと同じ毛糸の色違い。

編み物(スヌード)05


私が編んだものより、

10目ほど減らし輪を少し小さくして、

2玉強分の毛糸で編んでみました。

編み物(スヌード)06


使用した毛糸は、リッチモア カウニス。

12月初旬にユザワヤに行ったときに、

カウニスがあるか、確認してたんです。

残り物程度にしかおかれていなかったので、

ネットで購入しました。

編み物(スヌード)07


輪が小さく、厚みが出た分、首周りにフィットして、

とっても暖かいです。

母はショートヘアなので、このくらいでちょうど良いかも。

この写真は私です~
 
編み物(スヌード)08


もうすでに母の手元に届いてまして、

喜んでもらえました。


そしたら父も、

以前プレゼントした手編みニット帽と同じようなものを、

もう1つ編んで欲しいとリクエストがありました ^^;

来年で良いとのことなので、

来年っとことで!

母からは、トートバッグも頼まれてますが、

まだ生地も準備できていないので、

もう少し先の話になりそうです・・・
スポンサーサイト

category: 手作り雑貨

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/754-5ce24aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top