~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ココナッツミルクパウダー 

 





エクーアのプレミアムココナッツミルクパウダーの

モニターに当選しました!



無農薬で有機栽培されたココナッツの

ココナッツミルクを粉末状にしたもので、

ココナッツミルクの中でも

特に品質の高いものを選別している

プレミアムココナッツミルクパウダーなんだとか。

食品(ココナッツパウダー)01





そんなココナッツミルクパウダーを使って・・・

シンプルに、

牛乳に溶かして、ホットココナッツミルク。

食品(ココナッツパウダー)05

パウダーが溶けにくいので、

少量の牛乳でしっかり溶かしてから、牛乳を注いで温めます。

もちろん、冷たくても美味しいのですが、

この時期はホットが一番!





こちらもシンプルに、ココナッツミルク食パン。

食品(ココナッツパウダー)02

ココナッツの風味がとっても良い、

甘い食パンが出来上がりました!





こちらは成形した、ココナッツシュガーパン。

食品(ココナッツパウダー)03

時々作る、アーモンドシュガーパンのアレンジ版。

砕いたココナッツチップスがのっているのですが、

見えないですね ^^;





こちらは冷たいデザート、

ふるんふるんなココナッツミルクゼリー。

食品(ココナッツパウダー)04

とっても柔らかくて濃厚なゼリーに仕上がりました。


あまいココナッツの香りって癒されます。

もちろんココナッツ味も好きです!

ココナッツはダイエット効果や

美容効果もあるということで、

女性には嬉しい食材かもしれませんね。




でも、こんな風にアレンジしてばかりでは、

反対に体重増えそうなので、

気を付けなくては・・・ Σ(゚Θ゚)





食パンとゼリーのレシピは

後日UPします!


イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

エクーア プレミアムココナッツミルクパウダー

category: 食品

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/746-4e9210e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top