~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ココナッツミルクゼリー 

 



少し前に、

ココナッツミルクパウダーのモニター記事をUP。

その中に書きました、

ココナッツミルクゼリーのレシピを載せておきます。

食品(ココナッツパウダー)04
 
ココナッツの香りがとてもよく、

とっても柔らかなゼリーに仕上がりました。



使用したカップはsuipaさんの、

カップ寿司容器 (蓋&スプーン付き)です。

蓋とスプーンを添えた写真、撮り忘れました・・・ ><;

カップ寿司容器となっていますが、

デザートを入れてもイイですよね??





ゼライス 8g
水 大さじ1強

牛乳 500cc
ココナッツミルクパウダー 大さじ3
砂糖 60g

生クリーム 50cc

1⃣ ゼライスは水大さじ1強でふやかしておく。

2⃣ 鍋にココナッツミルクパウダーを入れ、牛乳を少し入れて
ココナッツミルクをしっかり溶かしておく。

3⃣ 残りの牛乳と砂糖を加えて火にかけ、砂糖を溶かす。

4⃣ 火を止めて、1⃣を入れて完全に溶けたら、生クリームを入れる。

5⃣ 人肌に冷めたら容器に移して、冷蔵庫で冷やし固める。

* 缶詰のパイナップルを細かくカットしてのせてます。





スポンサーサイト

category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/744-748e0ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top