~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

バレンタインに!シュセット・ショコラ 

 



そろそろ、バレンタインのことを考えている方も多いのでは?

私も、今年は何を作ろうかなぁ 

なんて感じでございます。



タイトルの『シュセット・ショコラ』ってご存知ですか?

実は初めて聞いた名前なんですが、

ロリポップチョコと言えば、すぐにおわかりでしょう!

チョコ(ロリポップ)01


こちらはsuipaさんの、

VC シュセットモールド <ピッグ>

を使って作りました。

<ベアー&ラビット>タイプも販売されてます。


チョコ(ロリポップ)03


先に、鼻とハートの部分を固まらせて、

スティックをセットして本体を流して固めます。

(* スティックは別売りです)

色を組み合わせて作ると、より可愛さが増します♪


シュセット用袋に入れて、

毛糸で結んでみました。

チョコ(ロリポップ)02


チョコレートに着色料を入れて大丈夫かな?

なんて心配もありましたが、

可愛いぶたちゃんのシュセットが出来上がり!

(着色はストロベリーのチョコに入れました)

友チョコとして作ったら喜んでもらえそうですね (*≧∪≦)


娘がみて、

「ぶちゃまる」と命名しました ^^
スポンサーサイト

category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/738-05fa7c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top