~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

カトル・カール ~紅茶~ 

 


夏にお休みを取ることができず、

冬には絶対休ませてもらう!という約束をしていたので、

今も忙しい時期ではありますが、お休みをいただき、

22日~25日の間、子供たちと3人で、実家へ帰省。


1年4か月ぶりに両親に会えました。

この間、父の病気が発覚。

現在治療を続けていて、安定はしているらしいです。

でも、老けたなと感じること多々でした。

それでも思ったより元気な姿をみることができて、

ほっとしました。



いつもSAでお菓子のお土産も買いますが、

手作りのお菓子も必須です ^^

今回作ったのは、紅茶の茶葉を入れた、カトル・カール。

アクセントに大粒のままのクルミをのせてます。

が、チョコで見えませんねぇ~ w( ̄o ̄)w

パウンドケーキ(カトル)01(紅茶)


実家で私たちも頂ちゃいましたが、

紅茶入りも良しです!(*≧∪≦)


卵 2個(約100g)
砂糖 100g
マーガリン 100g
薄力粉 100g
紅茶ティーパック 1つ


溶いた卵に砂糖を加えて、
筋が残るくらいとろ~りするまで、しっかり混ぜる。

溶かしたマーガリンを加えて混ぜ、
ふるいに掛けた薄力粉と紅茶の茶葉を加えて、
さっくりと混ぜる。

200度のオーブンで8~10分、
170度の下げて25~30分焼く。


スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/726-f028c7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top