~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

天使のふぁ~ 手編みスヌード 

 



昨シーズンに引き続き、

今年もファーを編みました。


使用した毛糸は

SKI YARN の 「天使のFur」 
(ユザワヤで 1玉734円で購入)

編み物(スヌード)01

すっごく柔らかくてふわっふわ。

一目ぼれして買いました。


けれど、結構編むのが難しくて。

毛糸が毛足が長いので、

編んでいる目が全然見えない (°_°)

ほぼ手探り(指探り)状態です。

編み落とすと、何が何だかわからなくなっちゃうの~

編み直しもかなりキツイ ><;


ただ、かなりざっくりと編んでいるので、

短期間で編めるし、
(時間さえあれば1日で作れるでしょう)

編み目のアラなんかは全く目立たないのも良いところ。


ジャンボ7ミリで棒編み。

12目作り、ひたすら表編みで長々と編み、

編み始めと編み終わりを適当につなげて輪に。

(編み目が見えないので、ホント適当です ^^;)

編み物(スヌード)03

2重の輪にして。

編み物(スヌード)02


冬は割と暗い色のアイテムが多いので、

たまには、明るい色もイイね。

編み物(スヌード)04






category: 手作り雑貨

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/723-63ad904f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top