~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

LPLP頭皮クレンジングジェル 

 



生の食品を扱っている仕事をしているので、

食品の臭いが体に移りやすいです。

更に髪が出さないように、

使い捨てのようなキャップを被っているので、

特に頭は臭いがこもりやすい。

仕事が終わった後はまっすぐ家に帰るだけなので、

臭いが気になるほどではないけれど、

歳月を重ねるごとに、臭いが取れなくなってくるんじゃないかと、

ちょっと心配にもなる私ですが、

株式会社Jコンテンツ

LPLPの頭皮クレンジングジェルを使ってみました。

ヘアケア(LPLP)01


年齢を重ねるごとに、

体の中のコラーゲンなどはどんどん減っていき、

徐々に老いていくのに、

加齢臭の原因となる「ノエナール」とやらは、

どんどん増加するんですって!

なんてヤツなんだ!!!!


ノエナールとは、皮脂に含まれる体臭成分。

そして頭皮が皮脂線が一番多いので、

頭皮が臭うのだそう。

毛穴に詰まった古い皮脂や汚れ、整髪剤などの洗い残しも

抜け毛や臭いなどの原因に。


といわけで、

頭皮クレンジングを定期的に取り入れて、

頭皮を清潔に保つことは大事なことなのですね!


クレンジングジェルの使い方です。

ヘアケア(LPLP)03

ノズルの先が細いので、逆さにして頭皮に当てながら

頭皮全体にジェルを塗ります。

首をかしげながらやっていますが、液ダレしにくいの。

こんな感じでトロミがあるからでしょうね。

とても塗りやすいです。

ヘアケア(LPLP)02

週1回で良いとのことで、

5日から7日間隔で使っています。


このクレンジングのおかげでしょう、

仕事があった日の夜の洗髪時でも

あまり変な臭いを感じなくなってきました。

(お湯で髪を濡らすと、食品の臭いが移っているのを感じていたので)

効果が出るって気持ちがイイですね!

ヾ(o´∀`o)ノ


美人Laboファンサイト参加中

category: ヘアケア

thread: ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/722-93200d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top