~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ハロウィン向けお菓子とラッピング 

 

 

先日のかぼちゃパンに引き続き、

立て続けにいろいろハロウィン向けお菓子作り♪

10月に入ってお休みの日は色々予定が入っていて、

やっと作ることができました。



前回の記事で紹介した「クランブルかぼちゃマフィン」を

ハロウィンカップに入れてラッピング🎶

ハロウィン(ラッピング)02
suipaさんのハロウィンカップを使用しました。


手作りのコウモリピック。

無料のイラストより拝借して印刷してカット。

爪楊枝に貼り付けて出来上がり。

ハロウィン(ラッピング)03


かぼちゃマフィンは、

マフィン用グランシンケースで作っているので、

マフィンはハロウィンカップにのせただけ。



このマフィンを取り出すと、

かぼちゃの絞り出しクッキーと

マシュマロが入っているんですよ~

ハロウィン(ラッピング)01



小さなお菓子をいろいろ入れたら楽しいですよね!

ハロウィンらしい感じがしませんか??  ( *´艸`)



以前にもトッピングで作った

マシュマロナイトメア。

チョコペンで顔を描くだけ!

円柱型のマシュマロなので、半分にカット。

カットした面には、

片栗粉やコーンスターチなどをつけておくと

ペタペタしませんよ。

ハロウィン(マシュマロ)01




絞り出しクッキーもかぼちゃ味。

2種類の形で絞り出してみたいけど、

絞り模様がなくなっちゃった ^^;

ハロウィン(クッキー)01




< 絞り出しクッキー >
マーガリン 35g
砂糖 25g
卵黄 1/2個分
薄力粉 35g
かぼちゃフレーク 10g

上記の材料を上から順番に混ぜて、

絞り出し袋に入れて小さめに絞り出す。

180度のオーブンで10分焼く。

category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/702-c6d8c43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top