~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

黒ごま入り生地でとろ~りチーズパン 

 

 

「とろ~りチーズパン」を焼きました。

トイロさんの「HBとフライパンdeとろ~りチーズナン」を

参考にさせてもらいました。

生地は、前回の記事「黒ごま入り生地でジャーパンポテトパン」の

残り半分の生地で4つ分を成形。

成形直後に2次発酵なしで、そのままフライパンで焼けます。

チーズパン01



トイロさんのレシピは、「ナン」ですが、

私はランチ用のパンとしてゴマ入り生地で。


食べる直前に、再び弱火にかけたフライパンで温めたのですが、

模様のついたところで割ったら、

チーズがとろ~りと落ちてしまったの~!!


タイトル通りチーズがとろ~りでめちゃ美味しかった。

とろ~りの写真はありません・・・。


前からスライスチーズをそのまま使ったパンを

考えていたのですが、

なかなかピン!とこなくて悩み、作れずにいました。

このパンに出会えて感激!

ほんと、めっちゃ美味しくて大好きです!!

アレンジもできそう♪


スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/695-97615816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top