~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

オートミールクッキー ~チョコ&オレンジ~ 

 




久しぶりにオートミールクッキーを作りました。

以前は朝食代わりに食べていたので、

頻繁に作っていたのですが、

最近、市販のシンプルなビスケットを

ヨーグルトに割り入れて食べるようになってしまったので、

かなりご無沙汰です。


今回は、お手製オレンジピールとチョコを入れてみました。

クッキー(オートミール チョコオレンジ)01




あくまでも”ヘルシー”を基本としているので、

オレンジピールもチョコも少々控えめに。

もっと味を主張させたかったら、

分量を増やしても良いと思います。

↓ かなり細かく刻んだので、見えにくいでしょうか。

クッキー(オートミール チョコオレンジ)02




オートミール 60g
オートミール(挽き割り) 40g
薄力粉 10g
砂糖 30g
マーガリン 30g
卵 30g
チョコレート 15g
オレンジピール 15g

チョコレートとオレンジピールは、

細かく切る。

材料をすべてビニールの袋に入れてもみもみ。

全体がきれいに混ざったら、

オーブンシート(クッキングシート)などにのせて、

180度のオーブンで15分焼く。


私は丸いクッキー型をセルクルのようにして、

中に生地を入れてます。

クッキー(オートミール チョコオレンジ)03

スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: ヘルス&ビューティ - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/693-dbe5ebdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top