~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

フォカッチャ 

 



火曜日から息子が腹痛で休んでおります・・・ 

熱の方はもう大丈夫。

下痢もだいぶ治まってきているのだけど、

まだ少々痛む時があるようで。

もうすぐ中間試験だというのに、大丈夫なのだろうか。


そんな息子がいるのですが、

昼食用にフォカッチャを焼きました。

フォカッチャ

焼いている時に、ローズマリーの良い香りが~

(o^-^o) ウフッ


今日はフォカッチャを半分にカットして

フォカッチャサンドにして、いただきました。

フォカッチャをサンドにしたのは初めてだったけど、

こういう食べ方もイイですね。

フォカッチャ02


息子用には作っていなかったけど、

どうしても食べたいと言うので、

1つだけあげました。

腹痛や胃痛の時はおなかに優しいものじゃないとね。

でもうどんばかり食べていて、飽きちゃったみたい (ーдー)


強力粉 300g
砂糖 8g
塩 6g
ドライイースト 4g
オリーブオイル 40cc
牛乳 70cc
水 100cc

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/681-6edd1540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top