~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

生カステラmini 

 



創業223周年の長崎の老舗菓子舗の「株式会社菓秀苑森長」さんの

生カステラmini シリーズをいただきました!

食品(生カステラ)01


通常のサイズは直径15㎝なのですが、

こちらのminiは直径9㎝。

カップに入っているので、スプーンでそのまま食べられます。

冷凍の状態なので、食べる30分~1時間前に冷蔵庫へ移して解凍。


解凍すると、中心部がとろ~んとしてカットし難くなると思って、

冷凍庫から出して数分後に包丁で4等分に。

我が家の場合は、みんなで平等にシェアしたいので ^^;


プレーン

食品(生カステラ)02

ごま

食品(生カステラ)03


チーズ

食品(生カステラ)04

ちょっと写真を撮るのを早まったかな。

このあと、もっととろ~んとしましたよ。


どれも中がとろ~りとろん♪

味もそれぞれが濃厚♪♪

正直言うと、カステラとはまた違う美味しさですな ^^


実はこの生カステラ、

コラーゲン(粉末)が配合されているの。

美味しく食べて、美肌効果にも (๑˃̵ᴗ˂̵)


ご馳走様でした!


長崎カステラ もりちょうファンサイト参加中

本場長崎カステラ屋の「生カステラmini」!


category: 食品

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/679-6d1c927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top