~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

我が家のフレンチトースト 

 



我が家なりの美味しいフレンチトースト。

おうちで焼いたパンで作ること


以前は市販の食パンで作っていたのですが、

おうちで焼いたパンが残ると、冷凍保存し、

その冷凍パンでフレンチトーストを作ることが増えました。


ある時、久しぶりに市販の食パンで作ったのですが、

ふんわり感が全然違うことに気づき、

それからは必ずおうちで焼いた食パンで作ることに。


でも最近、子供達も休日は朝食を抜くことが増えて、

実は食パンを全然焼かなくなってしまったんですよね。


なので、冷凍食パンのストックも全然ないのですが、

娘が久しぶりにフレンチトーストを食べたいというので、

食パンを焼いて、フレンチトーストを作りました。


1.5斤分の食パンを全部フレンチトーストに。

フレンチトースト01




こんなにも一度にたくさん作ったのは初めて。

ふんわり感が違うのはパンの厚みもあるけれど、

生地のキメの違いもあると思います。

フレンチトースト02




添えたバナナとは別に、

色が悪いバナナがあったので、

そのバナナは、フォークで潰して

砂糖大さじ1とチョコソース大さじ1と混ぜて

チョコバナナソースにしました。

フレンチトースト03

< 食パン >
強力粉 320g
砂糖 大さじ3
塩 小さじ1
ドライイースト 小さじ1
マーガリン 30g
水 220cc

< 1.5斤分のフレンチトースト液 >
卵 4個
砂糖 大さじ8
バニラエッセンス 適宜
牛乳 200cc
スポンサーサイト

category: 手作りパン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/675-8857f9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top