~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

今夜はメキシカン~!! 

 



本日2度目の記事です。


先日KALDIで購入したトルティーヤを使って、

タコスを作りました。



本当はランチにって思っていたのに、

急に息子が夕食で食べたい!

なんていうので、夕食として。



初めてのタコス作りにどきどき!

タコス01


タコスミートは、

クスパの 「タコス (基本のタコスミートレシピ)」を参考に。

タコス02


サルサ・メヒカーナは、

E・レシピの 「サルサ・メヒカーナ~フレッシュトマトのソース~」を参考に。

タコス03


他にはキャベツ・アボカド・シュレッドチーズを用意。

思ったほど辛みがなかったので、タバスコをかけていただきました。

タコス04


トルティーヤが10枚入りなので、

夫・息子が3つ分、私・娘が2つ分。

それでもタコスだけでは足りないので、

メキシカンピラフも作りました。

COOKPADの 「簡単なのにお店の味?メキシカンピラフ♬」を参考に。

タコス05


自分で具をのせたりしながら食べる食事って

なぜか楽しいですよね。

今度はトルティーヤ生地にも挑戦できたらと思います。

楽しい夕食でした♪
スポンサーサイト

category: 手作り料理

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/674-761bb266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top