~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

水まんじゅう 

 

7月上旬に作った水まんじゅう。

一度は作ってみたいと思っていたんですよね。

葛粉で作るらしいのですが、

片栗粉でも作れるということで、

安い片栗粉で作ってみましたが・・・

水ようかん1

冷やし過ぎると透明感がなくなるそうで、

あきらかに透明感なさ過ぎ~ 

それに、きれいに型から外せなかったのと、

餡子やフルーツがまんじゅうからハミ出てるし。

色々と失敗してます ><;


でも餡子バージョン、フルーツバージョン、

MIXバージョンと作れて、

楽しめました。

↓ ありゃりゃ ベコベコ~ (´△`)

水ようかん2 



型はsuipaさんの型を使いました。

水ようかん3


色々アレンジできそうですね!


category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/669-ba2b8be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top