~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

桃のコンフィチュール 

 



7月のことですが、

お中元で桃をいただきました。


15個も入っていたのですが、

全体的に熟しすぎていて、

特にひどく傷んでいた桃もいくつかあったので、

救える部分を切り取り、コンフィチュールにしました。

ジャム(桃)01


桃そのものがだいぶ濃いピンクになっていたので、

仕上がりも赤っぽいですが、

傷んでいたわりには、

美味しいコンフィが出来上がりました。

桃 400g
砂糖 150g
レモン汁 大さじ2
ブランデー 大さじ1


朝食に、2枚のビスケットを添えて、

ヨーグルトにかけていただいています。

バニラアイスにも合いそうです!

ジャム(桃)02



結局、あまりにも桃の状態も悪かったので、

お中元を送ってくださった先方に夫が連絡。

「わかった言っとく!任せておいて!」と言われ、

数日後に再び15個の桃が送られてきました。



私はもう少しコンフィにしたかったり、

コンポートなどのデザートにしたかったのですが、

みんながそのまま食べたい~と言うので、

1日数個ずつ、たいらげてしまいました!


こんなに毎日桃を食べるなんて、

後にも先にもないような気がします・・・ ^^

桃三昧な幸せな日々でした。

スポンサーサイト

category: 手作り料理

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/668-4b444b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top