~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ベーグルサンドランチ 

 


今日から夏休みに入りました。

今日は仕事が休みなので、

娘と買い物に行きたいな、なんて思っていたけど、

あいにく雨だったので、家にこもってました ^^;


お昼ごはんに、娘が大好きなベーグルサンドを作りました。

ベーグル01


今日はベンチタイム中に、

子供たちと宿題のことを話していたら、

30分も放置してしまい、

膨らみが悪くなってしまい、ちょっと小ぶりなベーグルに。


サンドしている具はいつもと一緒。

卵 スライスチーズ レタスのサンド

ベーグル02


ベーコン トマト レタスのサンド

ベーグル03


チョコクリーム バナナのサンド

ベーグル04


いつもホイップクリーム&バナナに、

チョコレートソースやチョコを刻んだものを

かけたりしてましたが、

今日は、チョコクリーム(市販品)をたっぷり塗っただけです。


生クリームも美味しいけど、チョコクリームも美味♪




さて、今年の夏休みは、三者面談でも言われたとおり、

たっぷり復習をしてもらわなければなりません。

学校の宿題に塾の宿題、

それにプラスして5冊のテキストをやりましょう。

なんて話したら、息子はかなり肩を落としてました・・・


でも来年は高校受験です。

受かる高校あるかな?というくらい出来の悪い息子。

高校にはちゃんと行ってもらわなければ、本人が困るでしょ。


今年の夏休みは私も夫も協力して息子の復習の面倒見よう

ってことになりました。



仕事がある日は、

夕食後に「眠い~」なんて言いながらウトウトしちゃうことも多々ですが、

そんなこともしていられなくなりそうです ^^;


< ベーグル12個分 >
強力粉 500g
砂糖 30g
塩 10g
マーガリン 20g
ドライイースト 5g
水 300cc


スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/667-d4a3df94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top