~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

カンパーニュと息子の怪我 

 



先日、息子が手を怪我しました。

クラスの子に、わざと蹴られたそうで、

全治2~3週間の捻挫。

親指の付け根が手羽元のようにボッコリ腫れてます ><;


当日にも、相手の親御さんから電話がありましたが、

今日、家に謝りに来てくれました。

息子も私も、怒りなどはありません。

相手の子も、じゅうぶんに反省してるので。

それに、明日は我が身ですから。


うちの息子はヤンチャ君ではないですが、

もしかしたら加害者の立場になるかもしれませんし。


でも、人を傷つけるようなことは、絶対してはいけません!

これだけは言い聞かせてます。



さて、3週に1度は作っているカンパーニュ。

実は、半年以上前から、オーブンが不調で、

終了の「ピー」という音が鳴らないのと、

高温が長時間続かないんです。


カンパーニュと言ったら、

250度まで予熱して、230度で30分ほど焼きたい。

でも高温状態が10分くらいしかもたない。

今回も、230度に設定したままとりあえず30分焼き続けたけど、

温度は下がってます。

結局、取り出して、もう一度余熱して、10分焼き直し。

なので、思ったより膨らまないんです・・・。


そんな状態にも係わらず、3週間おきくらいに作っている私 ^^;

カンパーニュ01


オーブンも不調、パソコンも不調。

どっちが先に買い替えに?


スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/664-a7d37e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top