~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

レーズンシュガーパン 

 



最近は6日連勤が多いのですが、

内1日は4時間なので、そんなに苦ではないのですが、

今週はその4時間の日は朝から勤務だったので、

今回はとても長く感じました。

やっとお休みの日だぁ~って感じです ^^



今回のおやつパンはこちら。

レーズンシュガーパンです。

いつもは、ノーマルなパンに、

マーガリン+アーモンド+砂糖を混ぜたものを

のせて焼きますが、

今回は、レーズンを練りこんだ生地をベースに、

マーガリン+砂糖をのせて焼きました。

レーズンシュガーパン01



菓子パン作りの中でも、

失敗も無く、手間もあまりかからず、

美味しくできるパンです!

カロリーは高いのであしからず!

レーズンシュガーパン02


強力粉 300g
砂糖 30g
塩 6g
マーガリン 30g
ドライイースト 4g
水 180cc

マーガリン 50g
砂糖 50g

1次発酵までホームベーカリーにお任せ。

生地は12等分に分けて、ベンチタイム。

丸っこいラグビーボールのように丸め直し、2次発酵。

マーガリンを練り、砂糖を加えて混ぜる。

オーブン余熱開始と共に、真ん中に深めにクープを入れる。

クープが開いたら、

マーガリン+砂糖をクープの上にのせて、

180度のオーブンで15分焼く。

アーモンドシュガーパン3
(こちらはノーマルなアーモンドシュガーパンを作った時の写真です)



category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/659-9bf66931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top