~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

Wストロベリーのさっくりスコーン 

 



昨日で、子供たちの1学期期末テストが終わりました。

娘は初めてのテスト。

やっと終わって、ウキウキなのかと思ったら、

次のテストの事を考え始め、

既に「嫌だ嫌だ」と泣き出す始末・・・。

今からそんなに思いつめてたら、大変です 


昨日は久しぶりに焼き菓子を作りました。

作ったのは、Wストロベリーのスコーンです。

スコーン(苺)01



富澤商店で購入した、

フリーズドライフレーク ストロベリーと、

バレンタインの時に購入して余った、

割りチョコのストロベリーを入れたので、

Wストロベリーなのです^^

スコーン(苺)03


フリーズドライフレークの粉を混ぜた時から、

とっても良い香りでしたら、

焼いている途中からも、

ストロベリーの甘~い香りのイイこと!

とても美味しくできました♪

スコーン(苺)02


ホットケーキミックス 200g
フリーズドライフレーク ストロベリー 3g
マーガリン 40g
牛乳 40cc
はちみつ 大さじ1
ストロベリーチョコレート 50g


マーガリンはあらかじめ溶かしておき、

チョコ以外の材料を混ぜ、

ある程度、生地がまとまり始めたら、

細かく切ったチョコを加えて、

生地を一つにまとめ、

直径15cmの大きさに平らにし、

8等分にカットしてから、オーブンへ。

180度で約15分。


category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/655-0ac33de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top