~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ハニークリームリングパン 

 



写真の整理をしたら、

せっかく撮った手作りパンの写真が放置状態。

作った記録と思って、ブログを書いているのに、

写真を撮る意味がない~!!

そんなわけで、ちょこちょこUPしていきます。


6月に作ったハニークリームリングパンです。

この手のパンは、絶対何かを参考にして作ったに違いないのですが、

どこのサイトを見たのか、全然覚えてない~!! ><;

ごめんなさい。

でもちゃっかり分量は下書きしてありました ^^

ハニーカスタードパン01


基本生地が少し緩めだったのと、

クリームをたっぷり塗って巻いたので、

かなり巻きにくかったのを思い出しました。

なので、形が崩れちゃったのね。

そして、リング型を持っていないので、

普通のケーキ型にミニココット皿を真ん中に入れて、

パンをセットして焼きました。

型とココット皿にはマーガリンを塗ってます。

ハニーカスタードパン02

余ったものは、アルミにのせて焼きました。

あま~い、おやつパンでした ^^



< パン生地 >
強力粉 125g
薄力粉 125g
はちみつ 25g
塩 5g
マーガリン 25g
ドライイースト 4g
卵+水 140cc

< クリーム > 
卵黄 2個分
はちみつ 大さじ5
薄力粉 大さじ4
牛乳 200cc

スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/651-ff533d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top