~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

Mother's day 2016 

 



今年も母の日にお花をいただきました^^


娘が選んでくれたのは、

カーネションと撫子。

Mothers day2016-02


息子が選んでくれたのは、

背高のっぽのデルフィニウム アクティア。

これから開花します
(する予定 ^^;)

Mothers day2016-03


夫が選んでくれたのは、

ブーゲンビリア。

Mothers day2016-04



お店に入ると別行動して、それぞれお花をチョイスしたそうです。

このまんま、部屋の中に飾っておきたいくらい。

全て鉢植えなので、今朝プランターに植え替えました。


植え替えただけでも、枯らしてしまう私なので・・・。

どうか、長生きしますように ^^

Mothers day2016-01



金曜日、夕食後に立つのも辛いくらいの腹痛。

土曜日は、夕方から頭痛が酷く。

なのに、食後の片付けすら、誰も手伝ってくれなくて。


そして、日曜日は19時半近くに仕事から帰宅。

夕食の準備はいつもある程度しているものの、

この日も、誰も手伝ってくれないことに、イライラした始めた


自分から「手伝って」と言うのは

基本的にはイヤなので、1人でイライラ。

「母の日」に期待していたわけではないが、

心のどこかで、

「この日くらいは」

って思っちゃってたんでしょうね。



せっかくこんなキレイなお花をいただいたけど・・・

ありがとうの言葉も返したけど・・・

いつものように素直に喜べなかった・・・

反省・・・・・


自分が子供のころ、すすんでお手伝いしてた?

いやいや・・・、してなかった・・・


自分が子供のころできなかったことを、

望んじゃだめだよね。

ますます反省・・・・



外で元気良く育つ花を見ながら、

また毎日がんばるよ!

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/638-2cbe0a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top