~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

アメリカンドッグ風 ウィンナー揚げパン 

 



お休みの日に作った、手づくりランチパン。

今回は、超高カロリーですよ~ ^^;



タイトルにもあるように、

子供たちの好きなウィンナーパンを

アメリカンドッグ風に揚げてみました。

ウィンナー揚げパン01

< ウィンナーパ8個分と
きなこ揚げパン5個分
シナモンシュガー揚げパン5個分の生地 >

強力粉 400g
砂糖 50g
塩 8g
マーガリン 30g
ドライイースト 8g
水 240cc

1次発酵後の生地 2/5くらいの量を

8等分にし、

40cmくらいに細く伸ばしてから、

焼いたウィンナーに巻きつけてます。

ウィンナー揚げパン03 



2次発酵させてから、油で揚げました。

マスタードとケチャップをつけて出来上がり。


子供たちもすごく気にいってくれて、

嬉しいです。

アメリカンドッグ風、大成功です♪


パーティーやピクニックなどにもよさそうです!

ウィンナー揚げパン02 



そして、基本生地の残り3/5量分は、

きなこ揚げパンと

シナモンシュガー揚げパンに。

揚げパン01 



手が汚れるので、バーガー袋に入れて。

揚げパン02 


全部揚げパンとは、

非常に恐ろしいランチですね~ ^^;


category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/621-f2319b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top