~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

私も買っちゃった! 

 


前からスクエア型のパン型が欲しかったので、

先日、娘とイオンに行った時に、

『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】』

私もついに買っちゃった!

買っちゃったと言っても図書カードでね!

本(パン作り)01


最初はどんなパンを焼こうかな~♪

わくわく!

なんて思っていたのですが・・・・




22日の日付が変わって間もなく、

息子がお腹が痛い、気持ちが悪いと言い出し、

夜中に何度もトイレに行くこととなりました。

嘔吐&下痢で、本日は学校をお休み。


病院に行く前に、HBにパン生地の材料をセット。

病院から帰宅して、パン作りをしました。


今回作ったのは、シンプルで甘めのミルクパン

家族の誰かが調子が悪い時に必ず作るパンです。

いつもはコストコのディナーロールのような感じで作っています。

このパンなら食べたい時に少しずつ食べられるので。

(ブログでも何回か登場してますね)



思わぬところで、初使用となりました ^^;

ミルクパン2

強力粉 290g
クリーミングパウダー 30g
砂糖 50g
塩 6g
マーガリン 30g
ドライイースト 6g
牛乳 190cc



ミルクパン3

ほわっほわ♪
 


このパンを作ってから午後仕事へ行いましたが、

結局息子は、下痢と嘔吐は落ち着いたものの、

午後に38.9度まで熱が上がり、

ゼリー飲料とりんごジュースを飲んだだけでした。


夕食はシンプルに

卵を入れたかけうどんを食べました。

少しは食べられるようになって良かったです。


今年は皆勤賞だ~!!

なんて言っていたのに。

あと少しで皆勤だったのに残念だね。

明日は学校に行けるかな?

まだ無理かな・・・。







スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/614-65533a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top