~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

フルーチェ即席デザート 

 


昨日は娘の誕生日でした。

ちょうど仕事が休みなので、夕食時にお祝い出来たのですが、

毎年の事だけど、

娘は誕生日のお祝いは土曜日にしたがります。


なので、今年も誕生日のお祝いは明日の土曜日に。

でも、やっぱり誕生日当日に何もないのも寂しいと思い、

急遽、デザートを作りました。

フルーチェアレンジ01

フルーチェにオレオをさしただけでが、

ちょっと華やかに!

(イチゴは冷凍保管してたもの)



コレ大丈夫?なんて思ったけど、

結構イケる~♪


オレオのサクっとしたところや、

しっとりしたところがあったり。

大きめの塊りで食べたり、ザクザク崩しながら食べたり、

お好み食感で食べられるのも良かったです♪




今年の3月は東日本大震災の年と同じ曜日ですね。

今でもよく覚えてます。

9日、娘が熱で学校を休み、

私が買い物に行ってるときに、地震がありました。

この辺りは震度3でしたが、娘が怖かったと・・・。

10日、娘の誕生日。

11日、東日本大震災当日。

12日、その年も誕生日のお祝いは土曜日の12日に。

アイスケーキの予約していたので、予定通りお祝いはしたけれど、

震災翌日で、気分はお祝いところではなかったですね。

関東に住んでいるので、大きな被害はありませんでしたが。

娘の誕生日前後のできごとなので、

余計にはっきりを覚えているし、

多分、一生忘れない出来事だと思います。

みなさんも同じ思いだと思いますが。

スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/611-685e11fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top