~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

共立食品手作りスィーツセット 

 



バレンタインの記事はこれで最後

と書きながらも、もう1つupします!!

おぉ~い!いつまで続くんだ~

なんて言われそうですが、

これで本当に最後のバレンタイン記事です ^^;



共立食品のバレンタイン限定の「手作りセット」をいただきました!

共立スイーツ01

◎ イチゴの生チョコセット
◎ テリーヌショコラセット
◎ スターミックルアラザン
◎ ハッピーポップシュガー



娘が「イチゴの生チョコ」をお友達用に作りました!

共立スイーツ02


こちらは、生クリームだけ準備すれば作れます。

生クリームとストロベリーチョコをボウルに入れて湯銭。

付属のフリーズドライイチゴを加えて、

付属のBOXにラップを敷いて、チョコを流し冷やし固めます。

共立スイーツ04


カットしたら16等分にカットして、

半分にはココアパウダーをふりかけます。

残りの半分にはフリーズドライイチゴをふりかけるのですが、

間違えて、チョコの方に2袋とも入れてしまいました~ ><;

共立スイーツ05


交互にBOXに並べたら完成~♪

おぉ!可愛いではないか!!

間違えて2袋分のドライイチゴを入れてしまったけどね・・・。

共立スイーツ06


BOXごと1人の子に渡すわけではないので、

チョコグラシンに1粒ずつ入れて。

共立スイーツ08

私も来年は、このイチゴの生チョコを作りたいな!



こちらの「テリーヌショコラ」はおうち用に作りました。

共立スイーツ09


用意するものは、

バター・牛乳・グラニュー糖・卵2個。

溶かしたバターとチョコの中に残りの材料を入れて、

まぜまぜするだけ。

共立スイーツ10


150度のオーブンで40分焼きました。

共立スイーツ11


まったりと濃厚です~ ( ̄¬ ̄*)

共立スイーツ12



トッピングのアラザンとシュガーは、

娘がチョコがけマシュマロにトッピングしました。

共立スイーツ13 



おうちにある少ない食材で簡単に、

しかも短時間で作れちゃうし、

お菓子作りが苦手な人でも、お子様でも作れるのが、

とっても魅力的な商品ですね。


共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

共立食品 2016バレンタイン商品特集

共立食品 2016バレンタインレシピ



スポンサーサイト

category: 食品

thread: バレンタインチョコレート - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/610-c4bcbe4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top