~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

夕食用テーブルパン 

 




今日はせっかく仕事がお休みなので、

お休みの日だから作れるメニューに。

ということで、

クリームシチューとテーブルパンにしました。


仕事が休みじゃないと、

夕食に作りたてのパンを出せないからね!


鮭と帆立のクリームシチューに合わせたのは、

グラハム入りの丸パンと白パン。

テーブルパン01



最近は夕食用に作るパンは、ハード系が多かったけれど、

今日は、すっごく久しぶりにグラハム丸パン。

以前は、クリームシチューやビーフシチューの時は、

このパンばかりでした。

テーブルパン03

強力粉 320g
グラハム粉 80g
砂糖 20g
塩 7g
マーガリン 20g
ドライイースト 7g
水 230cc

1次発酵後の生地を8等分して丸めて、
2次発酵は30~45分。
180度のオーブンで約15分焼く。



白パンもちょっぴり久しぶり~。

ふんわ~りしてて、とても優しい味!

グラハムパン同様、シチューをつけて!なんて思って作ったけど、

結局何もつけずそのまま、パクパク食べちゃった!

テーブルパン02


分量などはこちら → ほわっほわな白パン


category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/606-fb642292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top