~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

手編みスヌード 

 




少しずつ、暖かい日も増えてきましたが、

やっとこさ、スヌードが編み終わりました ^^

スヌード1



グレーのブーツの色に合わせたマフラーを編みたくて、

ユザワヤに毛糸探しに行ったのが12月中旬。

この毛糸以外の気に入ったグレーはなく、

私にはちょっとお高めな毛糸。

リッチモア カウニス 1玉約1200円。

ホワっとした質感のグラデーションカラー。

スヌード6


丁度、この毛糸で作られたスヌードが飾ってあり、

毛糸を購入すれば、編図がいただけるので、

そのレシピで編んでみました。

いただいたレシピなので、公開できませんが、

こんな感じの編図です。

スヌード7


ざっくり編めるので、毛糸は2玉のみ。

ざっくり編める割には、時間掛かったな~ ^^;

まとめて編む時間があまりなかったのでね・・・・

スヌード2



マスク姿で失礼!

首元だけですが、こんな感じ。

ボリュームは抑え気味だけど、

コートの衿が立ちぎみだったり、

フード付きが多いので、

このくらいのボリュームが丁度良いです。

スヌード5



靴の色と同じアイテムを身に着けるのは、

やっぱり基本かな。

全然おしゃれな私ではないけど、

色あわせだけは慎重に。

スヌード3



カーキやブラウンのコートを持っているのだけど、

暗くなりがちなので、

今度は深い赤色のスヌードかマフラーが欲しくなってきた・・・ 

来冬に編もう~!



スポンサーサイト

category: 手作り雑貨

thread: 編み物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/603-21baea33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top