~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

甘酒と寄せ植え 

 

 
主人は結局1週間、ずっと体調不良でした。
 
月曜日は休み、それ以外は、かなり無理して出勤。
 
いつもなら、また数日休んでもおかしくない状態だったのですが、
 
さすがに、最近休みすぎてると反省したのでしょうか。
 
 
週末ドリンカーなんですが、
 
こんな状態でもビールを飲みたがる旦那です。 
 
けど、今週だけは絶対お酒を飲んじゃダメ!とお説教しました。
 
珍しく、いうことを聞いてくれました。
 
(よく、私の目を盗んで、こっそり自分の部屋で飲むから腹が立つ!!)
 
 
そんな事もあり、「甘酒飲む?」って聞いたら、
 
「うんうん!飲みたい!」 と言うので、作りました。
 
昨シーズンの使いかけを、冷凍保存してあったので。。。 f(^^;
 
 
コレはお水・酒粕・砂糖で作ってますが、
 
お水の代わりに牛乳で作る方が、私は好きです。。。(u_u*) 
 
水 : 2カップ  酒粕 : 100g  砂糖 : 大さじ2
 

 
 体が温まり、ほっこりなひと時でした。
 
お酒の弱い私は、甘酒でほんわかに。。。
 
 
 
 
 
今日は、ビオラを買ってきて、寄せ植えしました。
 
安いお花だけ買い集めました。
 
娘にも手伝ってもらいって、完成。
 
 
 
 
寄せ植えするなら、きっと高低差をつけた方が、キレイになるんでしょうね。
 
あと、色のバランスも難しいですよね。
 
私にはコレが精一杯~ 
 

 
 
 
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/60-aafa647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top