~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

ブラウニーmini mini 

 



バレンタインのチョコを贈る方は、職場の社員の方。

昨年はブラウニーとチョコクッキー。

今年は何を作ろうか迷ったけど、

今年もやっぱりブラウニーにしました。


バレンタイン(2016)07


昨年はこんな感じで作りましたが → バレンタイン2015

今年は、小さめのカップを使って焼いてみました。


焼くときに、ミックスナッツと一緒に、

富澤商店で購入したアーモンドプラリネをパラパラっとのせて。


でも生地が膨らんだ時に、アーモンドプラリネがカップにくっついて

見た目が汚くなっちゃったの。

バレンタイン(2016)05


なので一度取り出し、取り出したついでに、

食べやすくカットしてから、未使用のカップに入れ替えました。

バレンタイン(2016)06


ブラウニーの作り方は

窪田千紘さんの「Klastyling」というサイトの

大人ビターなブラウニーを参考にさせてもらい、

miniサイズのブラウニーが8個できました。


ビターチョコ → スイートチョコ、
無塩バター → マーガリン、
ブランデー大さじ2 → 大さじ1

など、材料・分量の変更はしましたが、

今まで作ったブラウニーの中で一番美味しくできたと思います♪



ラッピングはシンプルに。

バレンタイン(2016)09 


先日作った、2層のデザインチョコ&クッキーと、

生チョコ in チョコキューブも一緒に。

バレンタイン(2016)11 



100円ショップで買った、小さな手提げバッグに入れて、

14日は生チョコが溶けてしまうのでは?

というほどの温かさでしたが  ^^;

バレンタイン(2016)10 



ブラウニーで使用したカップはこちら。

バレンタイン(2016)08
suipaさん取り扱いの、ミニパウンド焼型カトル
80mm×30mm 高さ35mm

贈り物にピッタリなサイズで、

良い感じに作れて良かったです!


category: 手作りお菓子

thread: バレンタインチョコレート - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/598-c9a0e0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top