~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

生チョコ in チョコキューブ 

 


バレンタイン記事、第2弾です。


今年も生チョコのリクエストがありました。

と言っても食べたいと言ったのは娘ですが・・・



せっかく生チョコを作るのなら、贈り物用にも!

ということで、贈り物用として、

生チョコ in チョコキューブを作ってみました。

バレンタイン(2016)03


先日、富澤商店で購入した、

写真右側のシリコンキューブ型を使いました。

富澤商店(201602)1


前もって作っておいた、生チョコを小さめに分け、

1/3ほどチョコレートを流してから、生チョコを入れ、

最後に生チョコが隠れるくらいのチョコレートを流す。

こちらの写真は、実は失敗作品です。

P2126522.jpg

硬いチョコレートを作るだけなら、問題なしなのだけど、

生チョコの周りに薄くコーティングされている状態なので、

全てのブロックにパンパンに入れて作ったら、

取り外す時に、周りのチョコレートが割れ放題。

といことで、後日

お隣同士くっつかないように間をあけて、

6個ずつ作りました。



昨日は、チョコレートが溶けてしまいそうなほど、

温かい日でしたね。

カットしてみると、中の生チョコが緩くなってました~。

昨日、15時から仕事だったので、職場に持っていったけど、

溶けなかったか心配・・・。

バレンタイン(2016)04

(生チョコには、ミルクチョコレート、周りはスイートチョコレートを使用)



娘には、失敗作品をあげたけど、

美味しい!と喜んでくれました。


ちゃんとした生チョコは、

実はまだちゃんと完成させていなくて、

お預けなんです~ f(^^;



バレンタイン記事は、まだまだ続きます。

スポンサーサイト

category: 手作りお菓子

thread: バレンタインチョコレート - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/597-29ca474b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top