~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

半熟卵入りカレーパン 

 



今日は夕方から娘と口論になりました・・・。

今年もまた友チョコを作る予定の娘ですが、

今年はなんと14人分作るなんて言い出して。

しかもまだ材料も買っていない状態だし、

私が買ってきたチョコレートで作ろうとしている

図々しさ


私「そんなにも作るなら自分のお小遣いで材料を買いなさい!
足りないなら、来月分を先渡ししてもいいけど?」

娘「お小遣いから出したくない。来月のお小遣いなくなるのイヤ」

私「だったら作るのやめな!」

娘「・・・・・」

私「それならお小遣いで買える範囲の量にして、
あげる人数を減らしなさい!」

娘「・・・・・」

私「それともお年玉のお金使えば?」

娘「・・・・・」

そんなやり取りをずっと。


材料費だってタダではないんだってことを、わからせたくて。

数人分くらいなら材料は買ってあげてもいいと思っていたけど。

みなさんはどうされているのでしょうか。

やっぱり材料は買ってあげるのは当たり前?

私が厳し過ぎる?




今日は、来年度の入学説明会(中学)が午後からあったので、

仕事はお休みをもらいました。


なので、昨夜の残りのキーマカレーを使って、

カレーパンを作りました。

パート先の店内にあるパン屋さんに、

半熟卵入りのカレーパンがあるので、

それを真似っこして。

でも家にはLサイズの卵しかないので、

出来上がりは、爆弾?みたいなパンになってしまった ^^;

カレーパン

なかなかの食べ応えのアル、カレーパンでした。

スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/593-bb4982eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top