~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

チョコレートフォンデュ 

 



おうちで初めてのチョコレートフォンデュ!


娘が幼稚園の時に、お友達のおうちで

チョコレートフォンデュを食べて、

「おうちでも食べてみたい~!!」なんて言ってから、

もう6年も経ってしまったわぁ ^^;


お菓子などの包材取り扱い店suipaさん(通販サイト)で販売されている

suipaさんオリジナルの陶器 フォンデュセットです。

今年新色の「赤」も発売されたようです。

サイズは割りと小さめなので、

2人で1つあるとイイかもしれませんね。
チョコレートフォンデュ2


果物セット(夜購入したので半額で150円)

15個入りのミニシュー(108円)

マシュマロ(108円)

後にバナナ2本足しました。

チョコレートフォンデュ1


チョコレートは、

板チョコ2枚(100g)と牛乳(50cc)で作りました。

チョコレートフォンデュ3


マシュマロ、シュークリームはやっぱり美味しい!

チョコレートフォンデュ4



果物はバナナは当然美味しいのですが、

他のりんごやキュウイなどは、

チョコをつけなくてもいいかなって感じ。

お口直しとして食べました。

子供たちはどの果物も美味しいって言ってましたよ。

楽しいチョコレートフォンデュタイムでした♪


もうすぐバレンタイン。

家族やお友達同士で、

チョコレートフォンデュもいいですね!



スポンサーサイト

category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/590-1ec353e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top