~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

チョコたっぷりのミロ丸パン 

 



今日の子供たちのおやつは、

ミロを入れた食パンのつもりで準備していたのだけど、

「1つずつの 丸か細長いパンにして欲しい」

と娘に言われたので、

チョコをたっぷり入れたミロ丸パンにしました。

ミロチョコ丸パン1



< 10個分 >
強力粉 300g
ミロ 20g
砂糖 40g
塩 6g
マーガリン 40g
ドライイースト 6g
水 180cc
板チョコ 100g

ベンチタイム後の成形時に

刻んだチョコを巻き込みながら丸めました。



最初は1枚分の板チョコを刻んでおいたけど、

1つにつき5gのチョコでは寂しくなってしまったので、

急遽2枚分のチョコを使うことに。

たっぷり入って甘~い甘~いおやつパンに ^^




ちなみにミロは、モラタメさんよりいただきました~

ミロチョコ丸パン3

子供たちの飲み物として、

なんとなく味が似ているから

「ココアかミロ」だったけれど、

麦芽飲料のミロにはカルシウムや鉄などの成分が豊富なんですよね。

以前、サンキュ!さんのミロのイベントに参加させてもらって、

ミロの良さを知りました。


もちろん飲み物としての摂取が多いのですが、

お菓子に使ったりもしてます。

スポンサーサイト

category: 手作りパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/587-e1a2de6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top