~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

黒豆入りスコーン 

 



以前作ったきなこスコーン

今度は、そのきなこスコーンのレシピで、

おせちで作った黒豆(80g)を入れてみました。

スコーン(黒豆きなこ)1


作り方はこちら → きなこスコーン



実は、このスコーンを作った3日前に、

抹茶バージョンも作っていたのだけど、

マーガリンを溶かさずに練って入れてしまったので、

膨らみが悪かったのです・・・。

でも味は美味しかったよ。

スコーン(黒豆きなこ)2

作り方はこちら → 抹茶チョコスーン

チョコを黒豆(80g)に換えて。



作りたてはサックサク、豆はふっくら。

作りたては間違いなく美味しい!



2、3日おくと 生地はしっとり

豆はちょっぴり硬めに。

この食感も、私は割りと好き❤




ちょっと和風なスコーンは、

パッケージのお店suipaさんのこちらのパッケージ

バリア袋 おめでたい鯛とだるまの熊手柄

バリア袋 おめでたい鶴・毬・しめ飾り柄

に入れても、イイ感じ。

スコーン(黒豆きなこ)3 


上の写真は後ろ側でマステで留めてますが、

だるまの柄の方は、絞るとこんな感じに。

スコーン(黒豆きなこ)4

BOXに詰めて、手土産にもどうぞ~。



category: suipaモニター

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/585-953a6ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top