~ C*Room ~

お立ち寄りありがとうございます(^^*)  手作りのパンやお菓子、当選モニター報告などを主にUPしてます。        掲載している殆どの料理・お菓子・パンは、バターの代わりにマーガリンを使用してレシピを載せています。

バナナケーキ(チョコ入り) 

 



毎年元旦は夫の実家に集るのですが、

今年もバナナケーキを作って持って行きました。


今回はドライフルーツバージョンにしようかと家族に相談。

いつものバナナケーキが良いのでは?ということで、

今年もやっぱりバナナケーキで。


でも、今回はいつもよりバナナを少々多めに、

そして刻んだチョコを入れてみました。


Pケーキ(バナナチョコ)

今回もしっとりとしていて

みなさんにも喜んでもらえました ^^



ホットケーキミックス 200g
マーガリン 60g
砂糖 100g
卵 3個
ヨーグルト 大さじ2
バナナ 2本
飾り用バナナ 1本
チョコ 50g
(パウンドケーキ型の場合は、全て半量)


マーガリンと砂糖をしっかり混ぜ、
溶き卵を分離しないように、
少しずつ加えて混ぜる

ホットケーキミックスを加え
粉っぽさがなくなるまで混ぜる

フォークなどで潰したバナナ・ヨーグルト・
刻んだチョコを加えて、
マーガリンなどを塗った型に流す

飾り用バナナをのせる
バナナはレモンシロップに潜らせてから飾ると変色防止になります
(レモン汁(大さじ1)と砂糖(大さじ1)を混ぜ合わせたもの)

180度で20分 → アルミホイルをかけて30分 焼く
 


category: 手作りお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hkdc139410.blog.fc2.com/tb.php/581-3f9d6acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top